見出し画像

現在の仕事


こんばんは!


私は現在働いている職場は勤務して今年で9年目になります。

気がついたら後輩もたくさん入りあっという間の9年でした。


高卒で入った今の職場、

就職したきっかけはただ先生に進められたからです。

「ここは室内で空調管理もちゃんとしててキレイだよ〜」

あんまり将来のことを考えてなかった私

物を作ることは小さい頃から興味はあったので今の会社に

就職をする事に決めました。


そんな軽い気持ちで就職をし、幸いなことに

辛いとき、大変な時はたくさんありましたが

楽しいと感じながら仕事を続けていけてます。



ただ、入社した時には感じなかった考えてもなかった事を

ここ最近考えるようになりました。



ずーーーーとこの会社で働くの?

この給料で満足しているの?



正直な話、仕事内容と給料の差がありすぎると

思うようになりました。



9年目にもなれば責任はおのずとついてくる。

それなのに思ったよりも上がらない給料。



役職につきたいと思ってもいました。

でも今の主任や課長の姿は何かに追われていて

憧れるには程遠い存在に。



9年目にして気づきました

このままでは駄目だ、

もっと他に自分に合う仕事があるはず!!!!!



そして知ったwebデザイナーという仕事。

「面白そう!楽しそう!」

ただそれだけの気持ちで今は勉強しています。

だけどその気持が一番大切なのでは?と感じています。



今はその夢に向かって少し遅めのスタートかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?