見出し画像

IPL治療をはじめて

こんちには!
今日はIPL治療についてお話したいと思います!

去年の12月から始めたIPL治療+イオン導入。(ベビースキン)
機種はステラM22です✨1ヶ月1回のペースでやってます。
ダウンタイムは比較的穏やかで、赤みと痒みがでるのと、ターンオーバーを促進してくれるので、コメドが増える、といったところでしょうか。
2週間前に5回目が終了しました。
効果としては、お風呂後の赤みが少し改善。くらいで、まだあまり効果を実感できていません。
医師によると、10回くらいの施術が必要と言われています。
まだまだ時間はかかりますが、頑張っていこうと思います!

IPL実施前と5回目実施後の写真です📷
⚠肌荒れ写真出てきます。









IPL5回目実施2週間後


生理前+お菓子の食べ過ぎで、顎ニキビがひどいです。
どうも、小麦粉系のお菓子やご飯を食べると肌荒れするみたいです、、、。 
大好きなんですけどね、小麦粉🥹

ニキビはなかなかですが、頬の赤みが少し改善している気も?カメラの具合かな。笑
気長に治療していくしかないですね!

インナーケアも見直しながら、お肌ケア頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?