見出し画像

ご縁とタイミング。


やっほ〜、こんチクワ〜。


ぬるっと登場してみたよ、
こういう始まりもたまにはありだね。


そんな今日は、タイトルの言葉の意味について話したいな〜なんて。というのも今までは、この言葉の意味について深くは考えてこなかった私なんですが、最近たまたま熟考する機会があったのでね。

まず、良くも悪くもこの言葉はその通りだな〜と、この1ヶ月、身をもって実感しました。

熟考するようになったきっかけは、知人の先輩が「何事もご縁とタイミングだからね〜」と何気ない会話の中で話してたこと。

正直、その時まで、自分の人生に、
運とかタイミングが深く関与してるって、
あんまり意識して考えてなかったんだよね。

でも「そういう考えもあるのか〜」とふむふむと
頭を縦に振りながら、お酒を飲みながら、
少し酔いながらも、お話を聞いてました。

で、そこから色々と考えた後、
「確かに人生はご縁とタイミングだ!」って自分の中でも思って〜。

正直、私は今の大学が第一志望ではなかったけど、ここに入ったことに後悔など1つもないし、ここじゃなければ出会えなかった人は沢山いて。
人生はご縁とタイミングと豪語していた先輩とも、共通のゼミに入ったからこそ、出会えたわけであって。まさに「ご縁」の権化!(ヒューあっぱれ)

他にも、私が防弾少年団(BTS)を好きになったから韓国語を勉強するようになったこととか、ユダヤ人迫害に昔から関心があって、ドイツ語の授業を選択したことも。なんだかんだ根源には「タイミング」が潜んでいるんだな〜としみじみ。

あと恋愛はまさに「ご縁とタイミング」、
これは、めちゃくちゃ重要だと思う。

どれだけ両想いだと思っていても、楽しいデートをしていても、タイミングが合わなければ交わらない世界線というのもありますからね。
(お、これはなんだかやけにリアルだな〜なんだなんだ?体験談なのか?)

正直、モノの見方次第で全てを「ご縁」と「タイミング」という言葉で片付けられてはしまうけど、そこには何かしらのものが潜んでるであろうと思うんです。

だからこそ、もっと色んなことに目を向けて身近にあるご縁とタイミングをいっぱい拾える人になりたいな〜って思ったよう。

わざわざ、最後まで読んでくれた皆さんがこの投稿に出会えたのも素敵なご縁のおかげですね、あらロマンチック!

日常に潜んでる、素敵なご縁とタイミングに皆さんも沢山出会えますように〜私がお祈りしておくね。
(きっとこれで8人くらいは素敵なご縁とタイミングに巡り合えると思う、女の勘)

では、またね〜ここまで読んでくれてありがとう。

2021年4月17日のオグより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?