何もしない。

私は、何もしないと落ち着かない、何もしていない自分が情けないと思ってしまう性分である。

しかし、今日はなーーんにもしたくなかったので何もしなかった。勉強とか家事とかいろいろ。

というのも、つい1.2週間前にカフェで横に座っていたサラリーマンっぽい二人組の男性の片方が、「休む時は休むようにしてる。仕事のことやそのほかやらないといけないことはあえてぜんぶ忘れてやすむ。次の日には、やらなきゃっ!って絶対思うし集中するから」ってのを聞き、なるほどと思ったので試した次第である。

意外と気にしないようにするのも簡単だった。他にやりたいことができたし。なーにもしなかったがいつもより充実していた気がする。身も心も軽い一日であった。

締切直前、期限直前、本番直前なんて時意外は結構この休みかたはありかもしれない。

さーておやすみなさい。(-_-)zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?