見出し画像

フィギュアーツのギアアップデート

先日ご紹介したフィギュアーツのインディ、ギアで気になる所に手を入れました。
具体的にはジャケットのスナップボタン削除やホルスター短縮、シャツのボタンや鞭のフォール、ウィップホルダー、バッグの追加塗装などなど。
以下が各ギアの修正ポイントです。

■ハット
フラットブラウンを塗ってグリーン感を抑えた

■ヘッド
鼻やひげ部分に若干の追加塗装をして情報量を追加

■ジャケット
スナップボタン削除
サイドアジャスターの不要なモールド削除
背面のベンツ部分に切り込み追加
全体をブラックでウォッシングし、よりダークブラウンに見えるように調整
ジッパー部分追加塗装

■シャツ
ボタン部分をグレーで追加塗装

■バッグ
バックル部分をシルバーに変更
O型金具部分の掘り込みを深くした
バッグ本体をグリーンでウォッシングして若干緑みを強く調整
背面や下部の金具モールドに追加塗装

■アクセサリーベルト
バックル横の金具をシルバーで追加塗装
ホルスターをレイダース版らしい長さに短縮
鞭と同色になっていたウィップホルダーを別色で塗り分け
鞭全体のウェザリング追加とフォール部分の追加塗装

作業前。四角部分が手を入れた箇所です。
作業後
作業前
作業後

ぱっと見では気づかないような細かい部分ばかりなので、あまり全体の見え方には影響しませんね。
ギアで気になった部分なので、こういうのは自分の気が済めばいいのです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?