【後編】東京パーカッシヴペディア ツアー初日・大阪(ネタバレあり)

後編です。前編はこちら↓


〜20分休憩終了〜

⑦エアードラム

後半1発目。
曲名はロッキン・リッキー・ロケット。だそうです。

最初に嶋崎さん以外の6人が出てくる。(譜面台の前に立つ)

そして、くいだおれ衣装&サングラスの嶋崎さんが出てきた。(初っ端笑った。)

で、始まる。6人が口でドラムの音。(野菜の気持ちのようなイメージ)
嶋崎さんがエアードラム。


ドゥン ドゥン ドゥドゥン
ドゥン チ ドゥドゥン チ
トゥクトゥクトゥクトゥクテケテケテケテケ
なんでやねん👋!!バシ(ง ˘ω˘ )วバシ

途中(序盤の方)で帽子が飛んだり、6人に対してヒッカケしたり…

面白かったから動画化してほしい!!


⑧NMB48メドレー 3曲

はっちさんの希望で女性4人だったかな?

⑨千本桜 7重奏 黒うさP

嶋崎さんの記憶上では7重奏は初らしい。

嶋崎さん「7重奏は初めてかな」
共演者「初めてじゃないよ、動画残ってるよ」

調べたけど動画どこですか!?(6重奏はあった)

【特別企画】

メトロノーム叩いて被ってじゃんけんポン

これをしました。
嶋崎さん以外の6人でトーナメント制でしました。後日動画出るっぽい?


じゃんけんで対戦相手決定。

予選 BPM220
決勝戦 BPM240

接戦な部分もあったので見応えあった👍
たまにハリセンとヘルメットを間違えたり…w

そして・・・

嶋「この中に整体師さんはいますか?!」この中に医師はいませんか的な感じで聞いてた。

優勝した1人には整体の施術!

※撮影OK出ました※
施術するの優勝者さん

⑩shining!! 嶋崎雄斗

ラスト!!
今回のツアーに向けての書き下ろした曲。
動画撮影OK出ました。

ラストに向けて準備中


演奏良かった!👍

……なんだけど、前の方が公演中ほぼずっと前のめりになってたのでマリンバの所がもろ被り…😇😭



【公演後】

いや〜…良かったよ…面白かった!楽しかった!(n回目)

舞台会場を出て1階へ行く途中、嶋崎さん親子がいた…!(撮影会状態になっちゃったので1階に移動)

1階へ行くと、グッズ販売と、メンバーへの差し入れができるようになってました。
グッズ発表された時からクリアファイルを買うことは決めてました。あとは迷ったけどタオル買いました!

グッズ販売のすぐ近くで撮影会。列が出来てました。中にはサイン貰ってる方もいました。

自分はねぇ…コミュ症だったりでちょっと勇気が出ず無理でした。😭(色紙持ってたけどペン持ってなかった)
次ツアーか何かで嶋崎さん達と会う機会があればサインもらいたいっ!


コウペンちゃん


ではでは👋


帰る途中、丸ビルがあったので撮影。
丸ビルは今年2023年解体されることが決まってます。
※丸ビルは知ってたけど、場所はあんまり知らんかった

丸ビル


ニンテンドーオオサカへ


次梅田行った時はニンテンドーオオサカ行ってSwitch買おうって決めてたので有機EL買いました。


帰ろうとしたら、万博2025のやつが。


帰る時は遅延は無かったので、スムーズに帰れました。

【余談】

前日の2日、大雨による緊急速報メールが10時代に数回来ました。880万人訓練の日(9月2日)以来です…
(この日も大雨で避難のやつが出てた)

うちの会社では帰宅命令が出たので半日で帰ってきました。
やったぜ🤘( ˙꒳​˙  )🤘(?)

大和川が氾濫注意やったけど、氾濫することなく無事でした。Yahoo!で川の水位見てたら、西除川と石津川も紫色になってたけど、無事でした。


公演終了後の公式さんのツイート

ツイート②


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?