2021年2月21日(日)

18時からスキマスイッチのオンラインライブがあって、2,700円払ったので絶対にリアルタイムで観たいので今日は日が暮れる前に日記を書いてしまいたいので。ので。

本当は山口県長門市にやってくるのど自慢に出場するつもりで土日休みを申請していたのに、予選の抽選すら落ちてしまいました。ネットのフォームから応募したのですが、やっぱりオーラが足りてなかったのかな。ここで文章力を磨いてオーラを身に付けて、次こそは予選出場を勝ち取りたいです。応募総数250?とかでした。山口県の人口の約70%ですね。のど自慢すごいや。

あぶく休み(本当なら無かったはずの休み)なので、ダラダラ使い潰しても良かったのですが、なんだか悔しいので二日ともオンラインの用事詰め込んで、晴れたのでカラオケ行ったり美味しいもの探したりしました。そもそもどれだけ雨が降ろうがカラオケには行きます。大きな声を出さないと脳に血栓が出来てしまう病。

山口市の駅前はややマイルドなゴーストタウンなのですが、やっぱり熱意とセンスのある人たちはどんな荒地にも存在するので、その気になって探せば楽しい店があります。洋梨のタルトとかグヤーシュとか食べました。今日のマジで日記だな。

昨日は周南市がオフィシャルにやってる、あつ森しゅうなん島オンライン観光ツアーに出かけました。周南市のオフィシャルTwitterアカウントからハートマーク付きのDM貰いました。バリバリ異性として好きになっちゃうからやめてほしい。

今朝はオンラインで保険証書の説明うけて、夜はスキマのオンラインライブです。たった一年で本当に様変わりしましたね。

かなり下流の方で社会の変化を享受している俺は、いつも変化に気付くのが人より遅いです。未だにワイヤレスイヤホンを使うたび「未来だよな…」と感慨にふける未開人です。テレビの中に小人が入っていると驚くのは卒業しました。あれは肩にカーディガンを巻いた魔法使いの手で、板に魂を封じ込められた者たちの怨念です。知ってるんだから。今日の日記、マジで日記だな。


オンラインから離れた街ぶら、もといゴースト街ぶらのBGMには、あったかくてハッピーな日曜日だったのでパスコアールを選びました。昔、YouTubeでバナナの叩き売りをジャズ変換した動画を観て以来大好きなブラジル人です。川の中でジャブジャブしながら笛吹いてる動画も好きです。どういうコンセプトの妖怪なんだって感じのジジィですが、たぶん存命のはず。

Spotifyはアルバムの再生が終わると、同じジャンルの曲がシャッフルで流れてくるので、そっからずっとラテンでした。このシャッフル機能で流れてくる曲がどれも最高なせいで無限にフォローするアーティストが増えていくんですよね。誰だっけ…みたいな人だらけになる。再生してみればちゃんと好きな曲が流れるので不都合は無いのですが。むっちゃ厳ついアーティスト写真からメロウなピアノ流れてきたりして毎回よく分かんなくなります。

もう一個めっちゃ好きー!ってなったラテン載っけて今日はアディオスです。そうなの。天気良くて少しだけ金遣った後だから今日はほんとに躁。明日はどうかな。

なに言ってんだ。てか、なんて読むんだ。なにも分からん。でもカッコいいな。なんか分らんが良いの精神大事にしていきましょう。どうせ良からぬことは嫌でも分からせてくる世界に生きているので。ので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?