2021年2月18日(木)

ゆきどけぇ〜〜
あ、IKKOさんの気持ち分かったかも
4文字の言葉ああやって伸ばすと
凄いスッキリする。ストレスかな?

題名の日付を書くとき、
いつも「今日」を変換してるんですが、
このままずーっと日記を続けていって、
ある日、「今日」が信じられないくらい
遠い日付になって、震えるんだろうなって
そこまで続くかなって思いました。

こんな忘れたがりの俺にも
忘れられない日がいくつかあって、
その日には少なくとも一年以内に
辿り着くはずなので
今から心を鍛える必要があります。

いや、生きてる限りいつだって
心を鍛えないといけないのかも。
辛いことですね。

この先ずーっと生きていって、
貧しい可哀想な年寄りになっても、
こっから逆転するならワンチャン
笠地蔵に賭けるしかねぇなって。
そんなこと言ってそうです。

最初から昔話頼みの年寄りが出てくる
昔話って、中々シャープで良い。
ねんねしましょ。
まだ坊やなのだから。
よい子なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?