2021年2月17日(水)

一面真っ白です。雪の世界です。
ここは本当に先週までと同じ土地か?
2月舐めてました。

君の冷えた左手を僕の右ポケットに
お招きするための季節なんでした。
はぁー??
はぁ…

寒い上に日照時間が短いので
簡単に気分が落ち込んでしまいます。
たった一日でこれです。
きっと俺よりサボテンの方が
メンタル強いんだろうなって思います。
サボテンは乾燥にも強くて格好いい。

でも、両親共にサボテンじゃないので、
少なくとも俺は人間として
生きていかなくてはいけないんでしょう。
いかなくてはいけない、って
凄い目の滑る文章ですね。
あんまり好きじゃないです。

そういえばカチカチに凍った道を
上手に歩けるようになったあたり、
東北で暮らしていた日々が
今に続いているように思えて、
それは少し嬉しかったです。

積み重ねてきたものは
場所や時が変わればさっぱり
溶けて消えて無くなって、
なんだったんだアレって、
その度虚しくなりますけど、
見えない所に蓄えられてたり、
してたりすると良いなと思ったり。

蓄えられた雪解けの水が
ドバーっと決壊して
いつか一番遠い所まで
俺を運んでくれたらラッキーですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?