見出し画像

ボールDEあそぼ!_2023-02-12

こんにちは!もなかです!
今日はぶん、ちゃま、もなかボールDeあそぼ!に行ってきました!
カラーボールを使って”反射神経”を鍛える練習をたくさんしました!!みんなボールを跳ね返したり、避けたり、落ちてくるボールを予想したり、たくさん頑張っていました!みんなほんとに上手でした!ちゃまぶんのお手本も上手だったな〜
そのあとは鬼ごっこをしました!みんな本当に足が速くてびっくり!!たくさん走って笑ってとっても楽しかったです!

ボールを使った反射神経

そして、HLCからは「ポチの首輪」をやらせていただきました!
新聞紙で作った首輪を、手を使わずにみんなで回していくゲームです!
初めてのゲームで、どうしたら早く首輪を回せるか考えるのがむずかしかったけれど、みんな楽しんでくれて、嬉しかったです!お父さん、お母さんたちにも一緒に遊んでいただけて嬉しかったです!!
最初は大人チームに負けちゃったけど、みんなで作戦を考えて最後はお父さん、お母さんに勝てました!!
みんなでたくさん笑って走って楽しく遊べて嬉しかったです!!最後に、今日は氷鬼をしました!次はバナナ鬼がしたいな〜というお声も

そしてそして、早いものでボールDeあそぼ!も次回で今年度最終回!!次回最終回もみんなと楽しく遊びたいです!!
お楽しみに!!