見出し画像

LCOスクールの二日目です

こんにちは!今日も花粉症のもなかです!
ついに2日目のLCOスクールです!
2日目は朝からダンスとレクで盛り上がりました!
この2日間で3つ以上のダンスを教えてもらいました。
レクでは、インディアンズ(←班の名前)が「遊園地」というレクをディズニーバージョンにして楽しませてくれました!また、キャンプファイヤーの意義には、①楽しむこと、②教育の目的という大きく2つあることを学びました。
そのあとはお待ちかねの野外炊飯!みんなでカレーを作りました

1人1人がみんなと協力して、めちゃくちゃ美味しいカレーを作ることができました。どの班のカレーも本当に美味しかったです。また食べたいです

フリーレクでは、HLCから「関所超え」をやりました!
LCOのひでGからは「発電所と変電所」「猫とネズミ」をやっていただきました!だんだんみんなと絆が深まり、レクも昨日よりも盛り上がってとっても楽しかったです!

最後は寄せ書き作り!班ごとに個性があってすてきでした♪
閉校式では2日間でたくさん歌ったテーマソング、SUPER BEAVERさんの「予感」を歌ってみんなでタオルを回しながら盛り上がりました♪最後まで笑顔たくさんで楽しかったです!
この研修で、サンキューカード(ありがとうと思ったら友達に書いて渡すカード)やいいねポイント(いい活動ができたりした時に貰えるシール)をたくさんあげたりもらったりして、カードやシールを通してありがとうの気持ちを伝え合うことができてよかったです

2日間を通して、普段できない体験や、同じリーダーズとして活動する仲間たちとたくさん交流ができて本当にすてきな経験と思い出ができました
ゆっき〜、のんちゃん、アルミン、おかき、まほっぺ、おーちゃん、おかみ、ハスミン、エイミン、きーちゃん、あーちゃん、ひーちゃん、エーさん、まりん、ハリー、かとぅーん、ひでG、たっちー、タロウ、ゆうくん2日間ありがとうございました!!
HLCもこれからも頑張っていきます