見出し画像

ボールDeあそぼ!_2023-01-22

こんにちは!ちゃまです!今日はぶんと久しぶりのボールDeあそぼ!に行ってきました!!

最初にキャッチボールと鬼ごっこをしました!!
鬼ごっこはみんなめちゃくちゃ速くてびっくりしました!先生が教えてくれたコツを使ったらキャッチボールのボールがもっとちゃんと投げれるようになりました!

そして今日は体力測定!
20m走とボール投げをしました!!最初のキャッチボールと鬼ごっこで分かったこととコツを全員考えながらしっかりできててすごかったです!!

そしてHLCからは「あんたがたどこさ」をやらせてもらいました!
あんたがたどこさは、みんなで手を繋いで歩きながら「さ」の時にジャンプしたりしゃがんだりするゲームでみんなで歌いながらやるのですが、「さ」の時にみんなで大きい声でジャンプできたのがとても楽しかったです!!

最後にみんなで鬼ごっこをやりました!!
ちゃまぶんも、みんなでやったのですがやっぱり高校生。冬休みもあって運動不足でへろへろに…それでも楽しかったのでよかったです!!次は全員捕まえられるように頑張りたいです!!

楽しく鬼ごっこ