家禽シリーズ

画像1 ■material■ 卵殻/鳥骨(鶏)/グラス/コルク/コルク粘土/ledライト/金泥/タミヤカラー 卵殻の内側にメタリックカラーを塗布した後、リューターで模様を削り出し。ガラスケースに納めました。 命の残骸の寄せ集めを愛おしいような形にまとめてみました。 脆くも逞しい命のようなものを感じてもらえれば。 まだまだ未完成だけど暫くこのシリーズの制作は続けます。 タイトルは未定ですが、仮に家禽シリーズとしようかな と。 とりあえず今回上げた2羽は、家禽零号機(足付き)、壱号機(足無し)と呼んでいる。
画像2 egg art "家禽零号機" 台座等の装飾は鶏の骨。
画像3
画像4 egg art "家禽壱号機"
画像5 家禽壱号機 light up
画像6
画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?