見出し画像

文化人と化してゆくお笑い芸人を傍観する私が今できること

11/1にハロウィンで荒れた渋谷をゴーストバスターズに扮して片付ける祭りに参加すること。
そして、その集まったゴミでみんなでアート作品を作ること

すみません、本当にすみません。渋谷を散らかして本当に申し訳ありません。ゴミですから。私の創作なんてゴミクズですから。渋谷にゴミ持ち込みますすみません。

ハロウィン前夜、そして当日、私はひっそりと渋谷芸術祭に参加するのです。

無事一次審査通過しました。

一億総コスプレイヤーと化したハロウィンの渋谷。自己顕示のバケモノひしめく渋谷のど真ん中で腰を極限まで低くして、スンマセンを連呼しつつ段ボール抱えて搬入へ向かう俺が見える。

どうか温かな気持ちでスルーしてください。

当日はヒカリエの片隅で、自身の作品の陰に隠れ、そっと祭りを見守ろうと。

そして西野さんの放つバスターズに一掃される前にそっと消えたいと。

そんな思いで創作に励もうと。
思う次第でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?