見出し画像

幸福論

こんにちは。5月ももう3日目なんですね〜早い!!今日は幸福論についてお話ししたいと思います。あくまでも自論です。ちなみに、椎名林檎さんの幸福論という曲も好きです(なんで言った?)。

まず私が幸せだと感じるのは美味しいものを食べた時、お笑い芸人さん達を観ている時、友達や家族と会話している時です。今のご時世外食に行くことは出来ないし、大阪の劇場へ行くことは出来ないし、友達と会うことは出来ません。え?じゃあお前今全く幸せじゃないやん!という声が聞こえて来たような来なかったような気がします。、、、完全に来ていなかったですすみません。

まあとにかく私が全く幸せじゃないと思った方がおられましたらそれは間違いです。このご時世でも私はちゃんと幸せです!美味しいものは家でも食べられますよ〜。今日載せた写真は神戸牛のすき焼きです。配達でお肉を届けてもらいました!めちゃくちゃ美味しかったです!私は母の作る料理がなんでも好きなので、正直ご飯を食べて毎日幸せな気持ちになっています。この期間を利用して私も作ってみたりするのですが、母の味にはかないませんね〜。母の味は偉大や!!

お笑い芸人さんはSNSを活発にしてくださっていたり、YouTubeもリモート収録で更新してくださっていたりするのでほぼ毎日楽しませてもらっています。今の時代に生まれて本当に良かった〜!ちなみに私が見ているYouTubeチャンネルは、やきそばパンチャンネルです。このチャンネルはプードルさん、ドーナツ・ピーナツさん、たくろうさんの3組で結成されたユニットの、、、やっぱり長くなりそうなのでやめておきます(笑)機会があればやきそばパンチャンネルについて詳しく書かせて頂きたいと思います。是非検索して見てみてください!チャンネル登録も是非!!

友達には会えませんが家族とは毎日一緒に居ます。普段の生活だとなかなか家族全員揃ってご飯が食べられなかったりするので家族団らんの時間が取れるのは嬉しいことですね。私は話し相手が居ないと生きていけない人間なので、とにかくコミュニケーションが取れれば良いです(笑)友達とはスマホさえあれば無料で連絡が取れますし、、、今の時代に生まれて本当に良かった〜!(本日二度目)

という訳で私の幸福論でした。全く論じれていませんでしたが。この自粛期間は私にとって普段当たり前のことが当たり前じゃ無くなって、小さい事のありがたさに気が付ける良い機会かもしれませんね。明日も皆様に幸せが訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?