見出し画像

アムステルダム経由でバルセロナ到着、スキポール空港でスマホする

バルセロナに到着しました。ホテルは快適ですが、寝不足もあって初日は何もできず。今書いている2日目も昼まで爆睡していました。

今回は経由地アムステルダムの空港のネタ。電源が全然なかったってお話。自分が見つけられた電源のあるところはチェックイン後、制限エリアのカフェだけでした。

2月21日の深夜に香港からキャセイで飛んで、アムステルダム着は朝6:30ころ。香港では直前まで仕事していたのでいつものようにラウンジでご飯。たすかります。

アムステルダムまでは12時間で、前日までの寝不足のせいで搭乗して離陸前に爆睡。2時間くらいしたらご飯で起床。不思議なもので機内では食事どきに目が覚めるものです。A350だし快適な機内、エンタメはUIが大幅に変わって使いやすくなっていました。

アムステルダムでは到着後の時間に中国でファーウェイが縦折りモデルの最新機種、Pocket 2の発表会時間だったのでそれを視聴することに。なおバルセロナ行きの便は13:40なので市内に出る予定ですがゆっくり探索する時間はありません。

なにはともあれアムステルダム・スキポール空港で仕事できる場所を探したのですが、電源が全然ありません。すぐにバーガーキングに電源があることがわかったのですが、電源はオフのまま。わざわざ3ユーロちょい出してバーガーキングで水を買ったのに。まあテーブルで仕事できたからよかったとしましょう。

空港内の探索は、2016年に訪問した時とあまり変わらず。

LebaraはL-mobileになっていました。たぶんLebaraのリブランドかな。カラーや雰囲気が似てます。

ここから先は

733字 / 12画像

山根博士のスマホ取材の裏側

¥500 / 月 初月無料

香港在住携帯電話研究家、山根康宏が記事に書けない取材の裏話やエピソード、香港生活のお話などを綴っていきます。基本更新は毎週2回(火・金)で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?