見出し画像

バルセロナのサムスンストア、Galaxy Z Fold5 / Flip5ケース価格が爆安。合体式ケースを楽しむ

毎年2月、MWC取材で立ち寄るバルセロナ。ちょうどGalaxy Sシリーズ最新モデルの発表の後ということもあり、市内ではポップアップストアを期間限定で立ち上げたりしています。そのポップアップストアでは最新モデルのケースを半額で売るという太っ腹なことをやっていました。今年2月もGalaxy S23シリーズのケースが半額だった記憶があります。

さて今回9月に訪れたバルセロナ、ポップアップストアはありませんがサムスンストアへ行ったところ、お店はGalaxy Z Fold5 / Flip5を大々的に売り出していたのですが、ケースの販売コーナーへ行ってみたところなんと半額。

最新モデルのケースが半額ってどーゆーこと?もうサムスンのケースは発表後にバルセロナで買うのがいいかもしれません。

自分は今回のヨーロッパ取材用に、Galaxy Z Fold5にarareeのSペン収納ケースを取り付けて持ってきました。これですね。

また純正のSペンケース「Slim S Pen Case 」も持っていたのですがそちらを予備として持ってくるはずが忘れてしまいました。予備として持ってくるべきだと考えたのは、arareeのケースに付けたSペンを無くしたら、メモ書きができなくなっちゃうからです。

しかし取材中に激しくGalaxy Z Fold5を使っていたからか、arareeのケースを早々に破損してしまいました。このarareeのケース、透明素材でSペンが装着でき、自分はGalaxy Z Fold4でも使っていました。Galaxy Z Fold4のケースはヒンジ部分をカバーしない、上下2分割式のケースだったのです。一方新しく買ったGalaxy Z Fold5用のものはヒンジ部分もスライドカバーで保護されるしっかりしたもの。これはいいなと思いつつも、スライド機構は何かあったら壊れやすいかもな、と思っていました。

実際にそのスライド部分が破損してしまい、最終的にはケースとして使えなくなってしまったのです。背面側は装着できるものの、一番保護したいカバーガラス側、表側を保護することができなくなってしまいました。


ということで落とさないように恐る恐るGalaxy Z Fold5を使っていたのですが、バルセロナのサムスンストアに半額でケースが売っているなら買わない手はありません。

バルセロナサムスンストアのGalaxy Z Fold5ケース販売価格。カッコ内は定価です。
Slim S Pen Case EUR49.95(99.90)。約7900円
Eco-Leather Case EUR39.95(79.90)。約6300円
Standing Case with Strap EUR34.95(69.90)。約5500円
Clear Gadget Case EUR24.95(49.90)。約3900円

ここから先は

871字 / 6画像

山根博士のスマホ取材の裏側

¥500 / 月 初月無料

香港在住携帯電話研究家、山根康宏が記事に書けない取材の裏話やエピソード、香港生活のお話などを綴っていきます。基本更新は毎週2回(火・金)で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?