見出し画像

6月30日「山根祭2024還暦」開催(東京・築地)

2024年6月30日に「山根祭(フェス)2024還暦」と題するイベントを開催します。実は私が今年の7月2日で還暦を迎えることになりました。いや自分でも実感ゼロですw

通常の還暦祝いはどこかのレストランなどで食事会というのが一般的。しかし今回のイベントは、製品比較サイトのマイベストのご協力を受け、マイベストの東京・築地本社のイベントスペースをお貸ししていただくことになりました。

東京都中央区築地7-17-1住友不動産築地ビル(総合受付:3F)

地図はこちらから

https://my-best.com/company/profile

時間は11:00受付開始、12:00開演、18:30終了です。半日もの長いイベントですが、トークショーやらクイズ大会など、出席していただいた方も楽しめる内容になる予定です。また公式パンフレット(同人誌)は参加者全員にお配りします。早割チケットには私のアクスタも付属します。って、誰がどこで使うんだ?w

チケット販売サイト

元々はITジャーナリストの間で還暦祝いを行っており、赤いちゃんちゃんこを歴代つなげていく、という感じで関係者で食事会などをやっていました。昨年「来年は山根氏だな」ということで、どうせやるならイベントにしようという声があがり、実行委員会も立ち上がって結構大掛かりなイベントを開催することになったのです。委員会の方々にはご苦労おかけしていますが、楽しいイベントになるよう私も含めて日々動いております。

アクスタの写真はいずれこちらに掲載します。現時点ではまだ製作中なのでこんな感じでぼかしています。

クイズ大会では協賛企業の方々からいろいろとプレゼントを用意していただく予定です。私のイベントですので、もしかすると「電波を発する機器」があるかもしれませんw

また出席されるのはメディア関係者、メーカー関係者の方が多いと予想されます(キャリアはあまりお付き合いないので多くはないと思います)。しかしスマートフォンマニアな方々にもぜひ来ていただき、クイズで豪華賞品をゲットしていただきたいなとも思います。「スマホに人生を捧げた」私のイベントなので、スマホ好きな方も楽しめるようにがんばります。ということでチケットはどなたでも購入可能です。

なお注意事項として書かれていると思いますが、当日は混雑が予想されるため(来場者100名はオーバーするかとw)、個別の差し入れなどは持ち込めない(渡せない)可能性があります。そのあたりは事務局にお問い合わせください。

さらに大規模イベントなので、食品や生ものなどは対推しきれないのでご遠慮させていただくことになります。ケータリングで飲食は手配しますので、ドリンクやらお菓子の差し入れは無くて大丈夫です。

果たしてどんなイベントになるのか、当日スムーズに進行できるのかなどなど、そもそも自分主役のイベントはやったことが無いのでwどうなるかわかりませんが、ご興味ある方はぜひご参加ください。また運営に費用もかかっており、スポンサーのほうも募集しておりますのでご連絡お待ちしております。

今回は全文公開です。以下に文章はありません。

ここから先は

3字

山根博士のスマホ取材の裏側

¥500 / 月 初月無料

香港在住携帯電話研究家、山根康宏が記事に書けない取材の裏話やエピソード、香港生活のお話などを綴っていきます。基本更新は毎週2回(火・金)で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?