見出し画像

Day-01(4月26日):初日は隔離所

2020年4月26日、香港に戻りました。最後に香港を出たのが2月16日なので、2か月ちょいぶりです。自宅に問題が起きていないかが心配でしたが、自己ルールを決めていたので戻る日は4月の下旬になってしまいました。

さて香港に到着後、強制検疫があることは事前に知っていました。しかし自分が知りえていた情報は若干古く、当日はそれとは異なる状況でした。ちなみに事前に具体的な情報として読んだのがアグネスチャンの香港帰国記事で、「空港到着→検疫→帰宅→3日以内に結果連絡→陰性なら継続自宅待機、陽性なら隔離」というもの。

ところが空港到着後に受付を済ませると「今晩は検査後にそのまま隔離施設へ移動して1泊。明日結果が判明次第、自宅へ帰宅か(陰性)、病院へ隔離(陽性)」とのこと。ということで香港到着後、1日目の食事は隔離施設(ホテル)で弁当です。この弁当が約2か月ぶりの香港メシなのですが、明日からは日本から持ち込んだレトルトやフリーズドライ食事になります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?