見出し画像

山根博士の「スマホ取材の裏側」2017/05/19(vol.7)

《目次》

[1]HTC U11発表会取材ー台北
---HTC渾身の1台に惚れた
[2]HTC本社・工場見学
---表に出せないのがもったいない
[3]役割の終わった獅子林ビル
---台北の携帯ビルも寂しい限り
[4]台北深夜の移動でダウン
---体力消耗で反省
=========================
仕事のまとめなどはBlogで更新中
[Blog] 山根康宏のモバイルネタ
YouTubeチャンネル登録お願いします
[YouTube] 携帯電話研究家山根康宏=========================

[1]HTC U11発表会取材ー台北
---HTC渾身の1台に惚れた

5月16日に台湾・台北で開催されたHTC U11の新製品発表会へ行ってきました。発表会の存在はHTC(日本)のWEBに情報があったものの、日本メディアへの案内は限られていたようで、ライター仲間の中山氏から情報を得て入場パスをゲット。招待が無かろうが「取材させてほしい」の熱意で参加してきました。

HTCの取材は記憶ではもうかなり昔で、メールを検索すると2010年の4月に行ったきり。しかしその時の記憶もかなり曖昧です。その後日本メディア向けのイベントなどは何度かあったようですが参加する機会は無し。今回は昨年のHTC 10がパッとしなかったこともあり、今年のフラッグシップはどうするのかを見たいがためにどうしても参加したかったところです。

この続きをみるには

この続き: 5,654文字 / 画像5枚
記事を購入する

山根博士の「スマホ取材の裏側」2017/05/19(vol.7)

山根康宏 | 香港在住携帯電話研究家 | Yasuhiro Yamane

250円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
香港在住の携帯電話研究家

こちらでもピックアップされています

山根博士の「スマホ取材の裏側」
山根博士の「スマホ取材の裏側」
  • ¥500 / 月
  • 初月無料

香港在住携帯電話研究家、山根康宏が記事に書けない取材の裏話やエピソード、また香港生活のお話を綴っていきます。毎週1回以上更新。全文無料(主に香港ネタ)と、マガジン購読者のみ全文読める有料記事(スマートフォンや取材ネタ)を交互に書いていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。