プロジェクトキリトリセカイ[sᴏsᴏ 6/8]

昨日これ思い付いてそれから自分ひとりずっとハマってます。こんにちは、氷川です。今日は取り留めもない日記を書きます。

友人のオタクはみんな気づいてませんが私、今絶賛定期考査中です。一切勉強してません。どうしてこうなったんですかね。別に勉強しなくても進級できるな~、という真理に昨年気づいてしまったからですかね。そこまで救いようのないバカではないので別に勉強しなくても平均ちょっと下くらいの進級に問題のない点数はとれちゃうという一番大学受験にヤバい奴が試験前の怠惰な生活に拍車をかけている気もします。

普通にここ2年くらい定期考査のことを午前授業サービスと読み替えているフシ、かなりあります。って思ってたら、今TLに流れてきたFFのFFのブログにも同じようなことが書いてあって電車オタク最高やな!ってなりました。下を見て安心するな。勝手にFF外の人間を下に見てるのは人間として最悪ですが、まあ相手はこの記事見ること絶対ないと思うので無問題。

#キリトリセカイ

タイトルにもありますプロセカ(要出典)、私はずっとボカロアンチしてるのでやる気なかったんですが、半年くらい前に入れて今では立派なモモジャンオタクです。桐谷遥ちゃんかわいいね~。最近はYoutubeに流れてくるストーリーまとめみたいなの見て東雲彰人になりてえな~えななんかわいいな~お姉ちゃんが欲しいな~、になってます。キモ

受験期ですしそんなことやってる場合じゃないんですけど、プロセカ案外悪くないですね。まあ、ストーリーに無理がありすぎるのとバンドリのパクりとしか思えない点と曲に機械音声が発生する点が無理なのでガチ勢にはなれなさそうです。音ゲーとしては結構楽しい。難易度が高いのでやりこみがいがあってめちゃくちゃいい。

#キリトリセカイ

ところで、私はオタクコンテンツが分かり合えないというオタクコミュニティにおける最大の欠陥を抱えています。基本的にDENSYA以外には全力を注げないタイプの人間です。アニメも一般高校生レベルしか履修してないし、声優の名前も全然知らないです。アイドルだってそんなに知らないしそもそも曲は聞きません。バンドリには一時期お熱でしたが今はそんなにです。普通に三次元の人間にペンライト振り回してる人とか、神経が理解できないんですよね。ごめんね。ほんとにわからない

オタクコンテンツに限らず何事にも全力で向き合えない結果が今の俺な気がします。リアルの交友関係はオタク比では広いほうだと思うけどクッソ薄くて、泊まりの旅行に誘えば断られる(これは受験だからなの?)。かといってオタクと仲良くしようにもその交友関係も狭い。趣味が分かり合えないし全力を投じられない。そんな社会不適合人間が誇れるのは努力して学歴を勝ち得ることくらいだろうに、勉強がめんどくさすぎて机に向かうことができない。かといって性欲に走って1日に17回オナニーしようにも俺の愚息は24時間365日ずっと萎えてる。俺は一体何をすればいいんですかね。ほんっとに薄っぺらい人間だな~っていっつも思いながら怠惰に生きている。

解決策はただ一つ、DENSYAです。新しい被写体を見つけて電車に全力を注ぎたいと思います。6300形辺りに目をつけてるところです。ちょうど落ちた6304fクン、奇跡的にカットがあるので。テスト終わったら白山か田園調布に通い詰めることになりそうです。あれ、受験生ですよね。普通に勉強には全力を注げよ。本当にやる気をください。

鬱クワガタになったところで今日は終わりです。テスト明けたら少しはメンタル回復すると思うのでまたちゃんとした記事書こうと思います。noteはアカウント持ってなくても押せるから、いいね押してって。


受験勉強の応援ありがとうございます、学費の足しにさせていただきます(建前)セブンのティラミス氷が食べたいので、お小遣いをください(本音)