見出し画像

#5 RIZIN39勝敗予想

今回は10月23日に開催されるRIZIN39の勝敗予想をしていこうと思います。

牛久絢太郎vsクレベル・コイケ


現RIZINフェザー級チャンピオン牛久とRIZINフェザー級最強と称されるクレベルのベルトをかけた一戦となります。

チャンピオン牛久絢太郎はいわゆるオールラウンダー。たしか柔道かレスリングがベースにあった気がしますが、RIZINのベルトをとった斎藤裕戦では飛び膝とハイキックで勝敗を分けたとおり打撃も高い技術をもっているといえます。

対するクレベル・コイケはRIZINでは現在すべて一本で勝っている盆栽柔術の寝業師です。

この勝負の見どころはクレベルが極めるか牛久が耐えるかという所にあるかと思います。
判定になれば牛久、一本であればクレベルといったところでしょうか。

わたしとしては3Rまでクレベルの猛攻を耐えられるとは思えないのでクレベル選手の一本勝ちを予想します。
2Rあたりに三角が入るのではないかと思っています。
クレベルを攻略するにはフィジカルで押せ押せのフルラウンド押し切って判定勝ちか、打撃で一発当てるのが想像できるところです。
牛久選手はフィジカルも強く、斎藤戦でも見せた通り打撃の一発もあり、勝ちに徹して試合をやりきる老獪さも持ち合わせていますが、どれもクレベルを倒すには少し心もとないように思います。なのでスタイル的にはクレベルの苦手なタイプとも言えますが、今回もクレベルが一本を取ってしまうのではないでしょうか。

あとの試合も格闘オタクとしては面白そうなカードがありますので、
RIZIN39、楽しみにしたいと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?