見出し画像

22年2月-Ⅱ(幻)~アイドル~

【配役】

芽瑠ちゃん:芽瑠ちゃん
なっちゃん:担当者
沖さん:チャック・ロゲ


沖さん:僕の名前はチャック・ロゲ。僕は在宅のHKTファンだったが、この日初めて握手会に参加する。SNSなどで初めての握手会で、枚数が少なすぎて後悔しているという経験談から余裕をもって握手券30枚を買った。個別握手会の参加券1枚で10秒、30枚分。5分話せる。

なっちゃん:30枚、5分でーす。
芽瑠ちゃん:あー、ありがとうございます。
沖さん:は、初めてきました。
芽瑠ちゃん:そうなんですねー。お名前は何と言うんですか?

沖さん:チャ、チャック・ロゲです。
芽瑠ちゃん:チャック・ロゲさん!いつも『ラジオ聴かナイト!』で知ってますよ!秋田から来てくださったんですね!嬉しいなぁ。こうして『ラジオ聴かナイト!』のリスナーさんと、握手会で実際に会えるなんて。しかも初めて。芽瑠、めっちゃ嬉しいです。
沖さん:僕実は、さっしー推しで、さっしーの卒業後HKTは箱推しだったんだけど、一昨年(おととし)から芽瑠ちゃん推しになったの。

芽瑠ちゃん:そうなんですね。さしこちゃん推しの方が私のレーンに来てくださってくれるんですよー!何がきっかけで推しになったんですか?
沖さん:ツイッターで公演などでの芽瑠ちゃんのカッコいい姿の写真を見て、男ながらに萌えちゃったの。
芽瑠ちゃん:そっか、カッコいい姿はさしこちゃん譲りな部分もあるからなぁ(笑)。じゃぁ、チャック・ロゲさんって趣味は何ですか?
沖さん:読書とかラジオを聴くことかなぁ・・・
芽瑠ちゃん:おっ!私と一緒だね!
沖さん:ただ僕は芽瑠ちゃんと違って、マジメな本が好きなの。
芽瑠ちゃん:おすすめの本って何ですか?
沖さん:ハンス・ロスリングさんの『ファクトフルネス』っていう本がおすすめかなぁ。世界的に大ベストセラーになってて、情報があふれる今だからこそ、データを正しく読み取る方法や、今まで思い込んでたことがクイズ形式で分かりやすいの!
芽瑠ちゃん:そっか、私も祝日だけど『アサデス。』の司会をやってるから読んでみよっかな・・・。

なっちゃん:間もなく、お時間でーす。

芽瑠ちゃん:初めてきてくださって、いっぱいお話が出来て楽しかったよ!また来てね。バイバーイ!
なっちゃん:お時間でーす。ありがとうございました。
沖さん:バイバーイ!

沖さん(心の声):僕の初めての握手会は芽瑠ちゃんと話が合い、充実した時間となった。終わり際の芽瑠ちゃんのあの可愛い笑顔を一生忘れないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?