見出し画像

22年2月~バレンタイン~

【配役】

芽瑠ちゃん:田島先生
なっちゃん:松岡先生&小学1年生・菜摘ちゃん
沖さん:学年主任・沖先生&ナレーション


ナレーション:ここは福岡市立長浜小学校。バレンタインデーの今日は、子どもたちだけではなく先生たちもソワソワする

SE:学校のチャイムが鳴った音

芽瑠ちゃん:はーい、おはよう!席についてー
なっちゃん(小学1年生・菜摘ちゃん):先生おはよう!今日はバレンタインだから、先生にチョコレート作ってきたの!
芽瑠ちゃん:そっかー、今日はバレンタインだったね。ありがとう。

なっちゃん(松岡先生):沖先生、子どもたちからチョコレートいくつ貰いました?私は5個です。
沖さん(沖先生):私は全くもらってないですよー。もっと子供たちと交流しなきゃいけないなぁ~
芽瑠ちゃん:今日はバレンタインですから、子供たちも盛り上がってますよ~
なっちゃん(松岡先生):田島先生、袋2つってどれくらい貰ったんですか?
芽瑠ちゃん:クラスの女の子たちからと、別のクラスの子供たち含めて34個ですよ(笑)

ナレーション:そう、長浜小学校におけるバレンタインデーは、子供たちの人気が目に見え、先生たちにとってはある種、恐怖の1日なのだ。
松岡先生・沖先生は田島先生の人気の理由を研究しても、田島先生には追い付けない。今年も徹底的に研究する2人であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?