見出し画像

22年○月 ホントの最終回~卒業~

【配役】

芽瑠ちゃん:さくさく仮面R2
なっちゃん:わんわん警察&総選挙総合司会
沖さん:総選挙総合司会&ナレーション


沖さん(ナレーション):2019年、令和最初の年となったこの年、指原莉乃が卒業したHKT48では、単独で選抜総選挙が開催されることになり、長期出張中の2人と不出馬を決めた2人の計4人を除く全員が立候補した。
注目は立候補届を保留にされた後に受理された”さくさく仮面R2”
さらに当日の朝、スポーツ紙に”田島芽瑠卒業”という見出しが躍り、ファンは彼女の口から発表されるのを待っていた。
ついに総選挙は16位・神7・ベスト5の発表を終え、ベスト3の発表を残すのみになった。

沖さん(総選挙総合司会):HKT48選抜総選挙、残りは後3人。1人目、第3位の発表です!

SE:ドラムロール

沖さん(総選挙総合司会):最終獲得票数 14万2107票 HKT48・・・さくさく仮面R2!
なっちゃん(総選挙総合司会):さぁ今回、立候補届の受理を保留され審議の末、立候補届を受理された未来からやってきた、さくさく仮面R2は一体何を語るのでしょうか・・・

SE:パトカーの音

なっちゃん(わんわん警察):ワンワン!我々はわんわん警察特別捜査官。
タイムスリップ禁止法により、さくさく仮面R2をタイホする!
さくさく仮面R2はどこだ―――――!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・あっ!あそこにいたぞ!!!

SE:スポットライトが当たる音

芽瑠ちゃん(さくさく仮面R2):福岡の皆さん!どうもー
さくさく仮面R2でーーす!!!
なっちゃん(わんわん警察):さくさく仮面R2いた―――!!逮捕する―――!!
芽瑠ちゃん(さくさく仮面R2):どーもー!

なっちゃん(わんわん警察):さくさく仮面R2!タイムスリップ禁止法違反により逮捕する!
芽瑠ちゃん(さくさく仮面R2):ちょっと待ってください!王お円してくれた皆さんにまだスピーチがまだ終わってないのに!
なっちゃん(わんわん警察):そっか、じゃあ少し時間を与えよう!
お礼は言った方がいいね。票数は結束の証だからね!

芽瑠ちゃん(さくさく仮面R2):本来なら10分程度寸劇が続くんですが、時間が限られているのと今朝のスポーツ紙のこともあるので割愛します。
そして皆さんが気になっているのは、そこじゃないと思います。さくさく仮面R2は田島芽瑠でした――――!!!
今朝のスポーツ紙をご覧になった方を見多いと思いますが・・・心の準備は出来てますか?
私、田島芽瑠はHKT48を卒業します!
突然の発表となり驚きのあまり声が出ないと思うので気持ちは分かります。
たくさん辛いこともありましたが、皆さんのおかげで乗り越えることが出来ました。
これからもHKT48を楽しんでください!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?