見出し画像

YouTubeチャンネルを開設しました!

新たな情報発信

こんにちは!東神楽町地域おこし協力隊です。

これまで、私たちの情報発信ツールとして、note、Instagram(各隊員)、Facebook(町公式)、LINE(協力隊公式アカウント)を利用してきました。

町のみなさんから様々な声を聞く中で、
「自分たちの地域活動をもっと分かりやすく伝えたい!」
「東神楽町の情報を動画で分かりやすく知りたい!」
「東神楽町にはどんな人がいるのか知りたい!」
などの意見をいただきました。

そんな声にお応えして、動画投稿配信サイト<YouTube>でも情報発信をしてみることにしました!
私も情報収集には、YouTubeをかなり利用しています。
視覚的に分かりやすく、誰でも隙間時間に情報を手に入れることができるところが魅力ですよね。

YouTube配信への想い

大変便利でインパクトが大きいYouTube配信ですが、情報を投稿するまでがなかなか大変なのです!(笑)
他自治体の地域おこし協力隊もYouTubeにチャレンジした方がいたようですが、その多くは途中で継続を諦めてしまったようです。

その背景には、おそらく
・チャンネル登録者数が増えない、、、
・再生回数がたったの数十回、、、
・動画編集に時間が取られる、、、
・ネタが思いつかない、、、
などがあるのではないでしょうか。

この、あるある悩み、私たちとは、考え方が違います!

私たちのYouTube発信の目的は、チャンネル登録者の増加でも、再生回数バズりでもないのです。
確かに、企画、撮影、動画編集作業などは根気がいりますが、
誰かたった一人にでも <日常の喜び> や <つながりの種>
が生まれてくれたら、それでいい
のです!!

なので、チャンネルをご覧になる方はぜひ、気長に、ゆるりと動画を楽しんでいただけたらと思います。

チャンネル名は <東神楽TV> です!
私たちを含め東神楽町民が、町の人やコトを知り、新たな発見や、日常の幸せを感じたり、”つながり”が生まれたりすることができたら嬉しく思います。

下記にYouTubeチャンネルのリンクをご用意しますので、
よろしければぜひ、ご覧いただき、町のレア情報をキャッチできるよう、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?