見出し画像

備忘録、取り急ぎ

自意識などカスゴミと心得る

カッコつけない私のことなど誰もみてない

無駄な時間を自覚していながらむやみに過ごさない

変な意地は自覚した瞬間に剥がす

尊敬と理想をごっちゃにしない

人は好きでいていいが何かの理由にしない

主軸を自分に於く

「ぽい」で満足しない「風」で生きない

めんどくさいと思った瞬間に手をつける

強さには色々ある

無意識にできていることが一番魅力になる

自立する

毎回反省する。この時に言葉を極力選ばない、自尊心は捨てる。

自分のことなんていつでも愛せるから普段は愛しすぎない

形だけでごまかさない

自分の発言にもっと自信もっていい自信持てるように生きること

あちこち手を出さない

全取っ替えは危険

悔しい気持ちを人への執着にすり替えないように

自分の気持ちの根本を探ること

素直に尊敬すること

どんなに砕けた間柄であろうと自分がその人を敬う気持ちを茶化さないこと

深呼吸は割と効果ある

口にすることが躊躇われる気持ちは書くといい

習慣は強い

熱すぎてサムいと思われても気にしない熱い人間は熱くしか生きられない

成長速度は無我の時間の量に比例する

「このくらいでいいべ」と思ってから5分だけ頑張る

下を見ない

最悪の結果しか想定できない自分も許す

成功したときのことは成功した時に考える

調子のいい妄想は無駄な時間だから作業中は省く閉め出す

人を愛することは我慢しなくていい

自分のことが嫌いな時は一人になる

やりたいことは理由がはっきりしてればどんどんやる

その理由もごまかさない!どんなに世間体が悪かろうと自分の中では正直な理由しか許さない


もうとにかく対自分の態度を変える。カッコつけない、言葉選ばない、ごまかさない、守らない











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?