PEACEWALKERでの学び(暗号資産)


こんにちは、ヒカリです。


今僕は、PEACEWALKERとして活動しています。


PEACEWALKERが何かわからない方は、

twitterで#PEACEWALKERと検索してみてください。


見て頂いた方には良い影響を与えられると思っています。


活動中で得た学びを、随時まとめて発信していきます。


今回は【法定通貨の特徴】についてまとめました。


※法定通貨とは簡単にいえば、日本円やドルなどの現金です。


【法定通貨の特徴】


・銀行口座がないと送金ができない

・手数料が高い

・送金に時間がかかる

・お金という道具自体を維持するため、莫大なコストがかかる

・ミスや不正が起こる

・中央集権型管理である為、データが盗まれる


これを踏まえて、自分の使っている現金はどんなデメリットがあるのか

なぜ自分はこの現金を使っているのか

そこの部分を考えてまとめてみました。


【現金のデメリット】

・荷物になる

・国によって通貨が違うので両替に困りそう

・製造時に紙の資源を使うので環境に良くない

・いつ価値が無くなるかわからない


【現金にこだわる理由】

・その国の通貨しか知らないから

・その国に住んでいるから

・身近でよく使われているのがその通貨だから


しっかり考えてみた結果、自分はその法定通貨をなんとなく使っている事に気づきました。


もしよければ、皆様も今自分が使っているお金のメリットやデメリットなどを考えてみてください。


新しい発見があるかもしれません(^^)


今回はここで終わろうと思います。


次回は暗号資産について書いていこうと思います。


ありがとうございました!🙌


twitterもやってます。

@hkr420s

皆さんで振動数を上げていきたいと思っています。

もしよければ見ていってください(^^)



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?