見出し画像

ちいさな氣づき

おはようございます!

hikariです(^▽^)/


最近、幸せってなんだ?と思い、

幸せと向き合ってみました。


自分は何があれば幸せなのか、


何をしていれば幸せなのか、


自分の中で出た答えは、


もうすでに幸せということでした(笑)


最近は自粛期間ということもあり、


家族と関わる時間が増えたことも幸せなことです。


極端に言えば、

生きているだけでそれは幸せなことだし

毎日ご飯を食べさせて頂けるということも素晴らしいことです。


例を出しますが、


僕はOOさえあれば幸せになれる!とか


OOになれたら幸せ~とか


何かの欲が出ることに良い悪いはありませんが、


欲しがれば欲しがるほど、


どんどん欲が出てきてしまい、


身近な幸せを見落としがちです。


この世界に生かせて頂いている。


それだけで幸せなのに、人は何かを求めがちです。


とりあえず落ち着いて


寝る前にでも幸せについて考えてみるといいかもです(笑)


僕の意見ですが小さな幸せに氣づくことはすごく楽しいです。


今、noteを書いている時でも窓を見れば空が晴れていて、

太陽が照らしてくれているということにありがたさを感じつつ、


とても幸せな氣持ちです(笑)


これからも忘れず、幸せを感じて生きていこうと思います(^▽^)/


画像1

かなりきれいな蜘蛛の巣🕸

クモすごい(^▽^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?