見出し画像

今、父親に伝えたいこと

どうもこんにちは!最近、今更ハマりだしたYOASOBIの夜に駆けるをひたすら聴いてたら、その歌の本当の意味を知ってしまい少し恐怖を感じだしました、佐藤ひかるです😅💭

今回、

父親に伝えたいこと

としてテーマを掲げました。それはなぜかと言うと、もう私と父親は3年くらい会ってないからです。(※今は母親と母方のお母さんと私で3人暮らし👨‍👩‍👧)私と父親は、昔から仲が悪くて、思春期を迎えた頃もっと仲が悪くなってしまい、それもあり今は疎遠状態なわけです☹️
私にとって家族みんなが仲良い家族は、とても羨ましいなぁ思ってます。正直な事をいうと、父親と一緒にお酒を飲んだり、楽しくご飯を食べたり、お話ししたり、本当は仲良くしたいんです。でも、悲しいことに家族間で、色々なことがあったので、私に対してとても冷たすぎる態度を取り続ける父親なのでございます🥲

私の父親は、元々足が速く元野球部、スポーツが趣味、動物が大好き🐱、スポーツに関しては熱血父ちゃん、プライド高すぎ人間、そんな感じで特にスポーツに関してはとても厳しい父親でした😳
私は小学生の頃、合気道、空手、陸上、バレーボール(※バレーが1番長い)と習い事を多数して来ました。試合がある日は、必ず私の試合を見に来てました。ただ、私は父親が来ると怒られるとばかり思ってしまい、試合に来られるのがとても嫌でした、本当に嫌でした🥲笑
どのスポーツにしろ、練習後はダメな点をひたすら説教(※めっちゃ怒られた。笑)からの改善点の修正として家でも練習、毎日お風呂上がりのトレーニング、それはとても徹底的なものでした。本当に熱血父ちゃんなんです😳😳😳😳
でも、その甲斐もあり小中学校の陸上大会は毎年1位、長年続けて来たバレーボールの試合も割と好成績を納めてた方です。

また、スポーツ以外でも色々な事を教えられて来ました。当たり前なことになりますが、

“今までお世話になった人への感謝の気持ちは絶対に忘れるな”

と言うことや、

“人から何かをやってもらう事は当たり前ではない、必ず「ありがとう」と感謝しなさい”

と言うことや、

“人と人との繋がり、出会いは大切にしなさい”

などなど、父親はとてもしつこいくらい教えてくれました。その他礼儀作法なども全部。

あの時は確かに私は、父親に対してまじウザすぎとすら思っていました。でも父親の気持ちが今なら分かる気がします。私は知ってます。
お父さんは、

“不器用なだけで本当は優しくて思いやりがあって、実は愛情深い人”

なのだと。

父親なりの、娘を想う気持ちは絶対あったはずです。娘が将来立派な大人に育って欲しいから、この23年間口酸っぱく色々教えてくれました。
あの時は、まだまだ私も小さくて分かりませんでしたが、23歳の今の私なら分かります。これまで、お父さんが教えて来てくれた事は、今私にとって無駄なことなど一つもありません。

私が父親に伝えたい事は、

今の私は完璧な人間ではないけど、
ここまで何不自由なく健康で、
ここまで大きく育ててくれて、
一生懸命働いて私のやりたい事をさせてくれたこと、
今幸せになれてる事もお父さんの存在があったからこそ

だと私は思っています。
仲が悪くても、私にとったらたった一人のお父さんにはなんの変化もありません。大切です。
今もお父さん何してるかな〜?ってたまに考える時もありますし。
だから、もしお父さんに何かあったら私は絶対に助けにいきますよ。

🔽これが私の父ちゃん、

※とても怖そうな顔で私を抱いていますねぇ🐒笑

今現在は、仲良くなくてもいつか私に家族ができた時、また仲良くできる日が来ることを心から願ってます🌟

皆さんも、当たり前ではありますが自分の両親を想う気持ちは大切にしていきましょうね。

ではまた❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?