心地いい目覚め

今朝の目覚めの気分を感じてみる

そして
今日も心穏やかな一日になりますようにと
願う

今の現状がどうであれ
心の持ちようだけは
自分で整えられるもの

少しでも
自分が心地よく生きられるように

そういうことが
わたしを大切に生きること
心が満たされることだから

目覚めてからの30分
そして
眠る前の30分

この時間の感覚を大切にしたい

この時
どんな気分で
どんなことをするか
自分の心と一致するひとときを
と願う

休校続きでも
娘たちが心豊かに穏やかに
1日を迎え、過ごし
満たされた思いで眠りにつけるよう

そんな1日を振り返る助けになればと
ちょっとしたワークに手紙を添えた
手作りのシートを
娘たちがお風呂に入っている間
ベットの枕の上に
ちょこんと置くことを始めて2日

「今日、しあわせを感じたことを書いてみよう」

「今日1日の中で感謝できることはなあに?」

「明日はどんな気分で1日をスタートさせたいかイメージしてみよう」

想いが循環したらステキ❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?