見出し画像

4月第1週

金曜日

学校でサークルの作業。友人が何人かキャンパス内にいたので会って雑談していると、Twitterで交流のある新入生とエンカを申し合わせていたらしく流れでご一緒した。

土曜日

お花見。今日は天気が良くて気温も程よい行楽日和とあって賑わっていた。桜色と空のコントラストが目に入った時、ようやく春がきた実感がした。

日曜日

目が覚めても、目が開かない。目が痒い。結膜炎がひどすぎて今日に立ち向かう気力が湧かず、ずっとふとんの中にいた。花粉症、それはつらく厳しい。

月曜日

健康診断はあっという間に終わった。身長は4ミリ伸びた。たぶん、分厚い靴下のせいだろう。

火曜日

新年度のガイダンス。学科の在校生の前で短時間喋る機会があり、心臓がはちきれそうになりながらマイクを握った早口はともかく、人前で噛むのは今回でやめたい。

水曜日

友人の家でアニメ『平家物語』を5時間ぶっ続けで視聴した。素晴らしかった… ある場面について2人の友人に史実なのか創作なのかと聞くと「分からない」も含めてだいたい答えを用意してくれるので、それもよかった。
帰りにカレーを食べに行った。とてもいい時間だった。
単位をいくつか取り損ねたことと未だろくに労働できていないことを除けば、この1年はだいたい上手くいったんじゃないかと思う。調子に乗りすぎでしょうか?

木曜日

授業が始まった。花粉がきついので学校に行きたくないが、どうにかふとんから抜け出している。花粉症、それはつらく厳しい。