見出し画像

学祭のアレ

 なんか6か月連続投稿が今日で途切れかけた。ただ書くこともないので学祭で演奏した曲の歌詞置いときます。ちなみにこいつはそこらへんに置いてあった3Dメガネのパチモンみたいなやつ見ながら30分くらいで作りました。なんか3Dの映画って飛び出てくるのにビビるときあるじゃん、アレ。そっから着想を得ました。頭の中には荒野の中をバイクで走るトム・クルーズがいました。洋画本当に観たことないけど。


真紅と蒼
作詞 老いバブ
作曲 老いバブ

偽りの幸せに気づけない
本当の苦悩に向き合えない
君はどこへ向かうのかい
僕はどこへも向かえない

見えない敵と戦っているのかい?
その閃光は届いているのかい?
飛んでくる兵器は偽物だと
自分を信じることができるかい?

嗚呼狂ったはずの世界
滲んだはずの視界
消えたはずの未来
終わってはいないのかい
生まれ変わる世界
澄んで行った視界
取り戻していく未来
その目に見えているかい

作り上げた虚構が崩れていく
そこにあるリアルに飲み込まれる
心が叫びを上げないのなら
紛い物にも吠えてやる

嗚呼狂ったはずの世界
滲んだはずの視界
消えたはずの未来
終わってはいないのかい
生まれ変わる世界
澄んで行った視界
取り戻していく未来
フィクションを見定めろ


ちなみ作曲はというと
STEP1.「考えるのだるいからコード4つにするわ!」
STEP2.「マイナーとかメジャーとかめんどいからパワーコードにするわ!」
STEP3.「リードでかさましするぜ!16分ピロピロさせるぜ!」
STEP4.「2ビートひたすら叩けばそれっぽくなるだろ!それに合わせてベースはひたすらオクターブや!」

んで打ち込んで完成って感じです。いやー作曲って楽ですねえ!(語弊)

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?