見出し画像

人生は出会いで決まるって話

こんばんは!トレーニートです。

出会いって最高だなと感じたので、今日はそのことを書いていきますね。

今日は、昼から前の会社の同期とランチに行きました。現在のお互いの状況を聞いて、いかに自分の置かれている状況が恵まれているかに気付きました。


自分が働いていた会社はブラック企業だったのですが、現在ニートの僕はやめないでつづけたほうがよかったのかなと思うときもあります。今回、同期と会って感じたことはやめた後と会社に行っていた時の暴徒は顔つきや表情が全然違うといわれました。

自分ではわからないこと、気づけなことを教えてくれる仲間って最高ですね。明日からも頑張ろうと感じました。


さて、話は変わって今日のテーマについてですが、自分は今日同居人の紹介で無料のカウンセリングを受けていました。


カウンセリングって聞くと病んでいる人だったり、悩みがある人が受けているようなイメージがありますよね!

画像1

自分もそういうイメージをもっていたのですが、今日のカウンセリングを受けてそうじゃないなって感じました。カウンセリングは、向上心があり上を目指していこうっていう人が受けていくっていうのが海外でのカウンセリングの考え方らしいです。


今回、カウンセリングを受けていて就活のことだったあり今までの自分の過去を深堀りしていく中で、自分では意識していなかったことが言語化されて頭がすっきりしました。


今回のカウンセリングはアイスブレイク的な感じだったので菅、心理学やカウンセリングにかなり興味を持ちました。そして最後に思ったことが出会いって最高だなてってことです。


今回の出会いも同居人がいなかったら実現していなかったことです。人生は運命の連続で出会いって最高なので皆さんも出会い一つ一つを大切にして、コミュニケーションが苦手な人も自分の殻を打ち破ってどんどん出会っていきましょう。


こんな感じでグダグダですが明日も引き続きよろしくお願いします。

トレーニートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?