見出し画像

簡単な自己紹介

はじめましてブローです。
関東在住です!
男性
30代後半

経歴

小学2年生から高校3年生までいじめられ
経験あり!
過酷過ぎて…
これは、書き切れないので、興味があるかたがいたら、書きます。ww
いじめは良くないですが、精神的には、鍛えられました!
今は、笑い話なので、良い経験だと思ってます。
いじめは、良くないし耐えられたのは、偶々です!

大学は、進学したくなかったので、
興味が少しあった声優科の専門学校へ
(大した興味がないのにいってしまったことは、本当に色々な方に申し訳ありません)

専門学校では、演技を習って興味が湧いたので、
卒業後は、劇団の養成所に行きました。
養成所は、自腹でいってます!
(当たり前ですが…)
その後、その劇団の準劇団員になりました。
準劇団員3年やってやめました。
劇団のおかげで中国公演を裏方でいかせて頂き、
貴重な海外経験をさせて頂きました。

全てにおいてそこまでの努力もなく続けていたのと、25歳になったら、働こうかと思ってたので。
(働きなさいというプレッシャーに負けたのかも)
何もやる気がないなかで、兄に介護の資格を
進められ、ヘルパー二級を修得

訪問介護をやろうと兄と同じ会社(兄の働いてる場所と別)に電話しましたが、電話で断られました。
兄の名前を出せば良かったですが、コネの力は、借りたくなかったので…また違う事業所にかけて、面接までいきました。

なんとか入社できましたが、社員にはなれず…パートスタートです。
家事全般は、練習しました。
二年目で社員になり、4年目で事業所の管理者入社になり現在に至ります!
私が入った時代は、男性ヘルパーは、ほとんどいない時代です!
なので、社員には中々なれず奮闘しました。
介護福祉士は、試験二回落ちてます。ww
三回目で受かりました。

今年は、ケアマネージャーに
挑戦したいと思ってます。


19歳 専門学校(声優科)
21歳 劇団養成所
25歳 訪問介護


スポーツ
小学生 少年野球
中学生 部活はいらず
高校生 ラグビー


バイト経験
居酒屋 1ヶ月でクビ
アイスクリーム屋さん 一年
お惣菜屋さん 2年


考え方
介護に限らずですが、こうだからこうと一つの答えを出すことは、あんまり納得いかず…。
色々な答えがあって良いと思います。
固定概念にとらわれない世界が素敵だと思います。
(知識は、必要ですので、日々Google先生頼ってます)


苦手なこと
自分からの発信
(自分を基本的に隠してます)


好きなこと
鑑賞
YouTube
映画
舞台
プロ野球(ロッテ戦)
ツイキャス


自分が思ってることをなかなか言えないので、
人が頑張ってる姿をみて応援してます。
力をもらったり勉強して学んだことをいつか自分にいかしてかえってくると思ってます。
皆様と色々な分野も含めて繋がりたいと思ってます。

以上が勇気を出して書きました。

文章がおかしいなか読んで頂きありがとうございます。

これからも仲良くして下さい!

#自己紹介



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?