見出し画像

良い経験!!

今から書くのは、今では良い経験になったことを書きます!


当時は、地獄でした。
何度も何度も何度も『学校行きたくない』って思ってました。
『死にたい』って思ったこともあります。
今でも、その時の『恐怖心』は、今でもあります。
びびりしょう、ふあんしょうは、抜けないです。
(びびりしょう、ふあんしょうは、勝手に言ってます)


一番辛かった高校生活を書きます!!!
本当は、小学生・中学生編を書こうと思いましたが、親が関係してるので難しいのでやめました。

いじめられていた経験の中で高校生活が一番苦痛でした。

高校では、入学して直ぐにオリエンテーションというなの泊まりがありました。
私は、中学でいじめられてる経験をいかして堂々としようとしましたが、失敗に終わりました。
不良しかいないような学校なので、直ぐに私がいじめられやすい奴と見抜かれましたww

私は、中学の時に部活もやってなかったし
筋トレもしてないので非力でした。
なので、何故かいじめられないためにも
筋肉をつけようと思い部活に入ろうと思いました。
中学になくて今からやるスポーツが良いと思い
ラグビー部に入りました。

私が地獄の第1歩を進んでしまいました。
そう、上下関係がかなり厳しいところへ自ら飛び混んでしまいました。

いじめは、単純に1年生の時は、殴られると言うものです!
顔は、ばれるので、肩や身体をいきなり殴られます。当時は、さすがに痛かったです。
毎日続きます!


部活では、上級生のためにスクールバスの席の場所取りや電車の中の座席の場所とりを主に行います。

先輩と一緒に帰らないといけないルールがありました。
私は、電車で45分くらいの場所なので、一緒にのって苦痛の一時を過ごしました。
行きの電車も先輩の乗っている電車にのれと
言われて、乗ってました。
毎日びくびくして、身体を前傾姿勢にしすぎて…。
完全に猫背になりました。

ラグビー部も地獄で、途中で最寄り駅でもないのに定期券を取り上げられ、途中駅でおろされますが、
柵越えをしなければならなくて、ばれたら停学なので必死にやりました。
ばれないから良いと思ってやったわけではなく
やらなきゃ、やられると恐怖心がまさってやるしかなかったです。
線路にも何度か落とされてます。
電車が来る黄色の線までお下がり下さいって言うまで線路にいました。
本当は、このまま…。って思いましたが…。

ラグビー部をやめる選択肢は、ありませんでした。
やめても先輩がいびりに来るって聴いてたので、続けるしかないですね。
もともと力がないので、筋トレなども必死にやりましたが、自分が上がらない重さをやらされ…毎回地獄って思ってました。

もちろん、かつあげも合いましたよ。

誰にも相談できませんでした。
誰に相談して良いのか、分からなかったので…。

ラグビー部のつらさに比べれば、大したことないので、クラスのは、ただただ、耐えてました。
クラスのは、先生方も見てみぬふりでした。
一応話は、聴いてくれましたが…。
解決するわけもなく…。

こうして、1年を耐えます。

二年でクラス替えがあります!
チャンスって思いましたが…。
更に悪化しました。


クラスのいじめは悪化してラグビー部は、3年生が卒業して軽減されました。
クラスのいじめは、パシりなどが追加されかつあげも合いましたし、体育祭では、お昼は全部食べられて しまいました。

そんな感じで日々いじめられました。
高校3年間は、ラグビー部の嫌な思い出が印象的ですね。

親にも相談できなかったしもちろん兄にも相談は、できなかったです!!

兄も恐すぎて…。言えるわけもなく。

何で耐えられたかは、正直不思議で仕方ないですが…。
とにかくこの人達のせいで死ぬのは、絶対嫌だって思いました。
高校でたら、必ず解放されるし良い経験になると
思い混んでたんだと思います。

今は、もっと制度などがしっかりしてるから
相談した方が良いと思います。
親に相談できるのが、一番良いと思います。


・今も猫背は、ありますし…。
・今も恐怖心があります…。
・#ネガティブ 思考にもなってます。

でも本当に私は、今は良い経験だと思ってます!
いじめは、絶対駄目ですよ!!!

今は、本当に楽しく生きてます!😁😁✨✨
#楽しい人生

死ぬ人を否定は、しませんが死ぬとブローは
悲しくなります!

一人ではなく話す機会は、たくさんありますから、
話みるのも一つの手だと思います。

聴く人いなければ、ブロー聞きます。

いじめの話を書くのは、上手くまとめられなかったです!!編集したりする可能性あります。


日々練習しまーす!🎵😁✨

ここまで読んで頂きありがとうございました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?