久々の更新

どうも自分には日記という物は向いていないようで・・・。
2年ぶりの更新になる様です。

さて、今年の4月になって今住んでいるところに、3年住んでいるということになります。相も変わらず、コロナ禍でなかなか出掛けることは出来ていませんが仕事ではバリバリ外仕事が多いわけで。

そういえば自分の中にも、ちょっとしたPCの状況が変わりました。
まずは、新品のノートパソコンの購入です。

ここ最近、インターネット環境を整えるに当たり、D社のインターネット使い放題に変更しました。家電量販店で購入した物で、旧製品になります。
その関係で、割引がかなりついていたので今回はノートパソコンを買うことになりました。今住んでいるところには洗濯機もついているので・・・。
Lenovo社のIdeaPadを購入しました。こちらも若干の旧製品。ですが、自分が持っているPCの中では最新です。だって顔認証でログイン出来るなんて、こんなに便利なんだと感じた次第です。

ジャンクいじりも止まりません。去年に東京へ行く機会がありその関係で秋葉原へ。何年ぶりかの秋葉原は、当時の面影はありませんでしたが相変わらず楽しい環境でした。そこでもノートパソコンを1台購入。Dell社のPCです。バッテリージャンクで若干の膨張が見られながらも、使用するには問題ない、バッテリーを新品購入すれば別に使えそうな感じでしたので購入を決意しました。8世代CPUを積んだPCなんて、こんなにも使いやすいとはとびっくりしました。早い、CPUもなかなか使い勝手良いぞと触って、わかったことが一つ。キーボード反応悪いところあるぞと・・・。まあ反応しないよりかは、反応してくれた方がまだ使えるので・・・。まあいっかの精神で今も使っています。

さて以前に記載したLet's noteはというと、後輩にあげることにしました。こんなにもPCがあっても、使う用途もなく、パソコン事情は常に変わりますからね。もう一台B5サイズのLet's noteは・・・。売ることにしました。そんなにパソコン持ってても用途ないし・・・というのが本音です。

音響用のPCはいまだにこうやってnoteを記載しています。一応ノートパソコンの中で古いCPUを積んでいるのは、このPCになります。

まだ、デスクトップパソコンはいまだに2世代CPU搭載パソコンを使っていますが・・・。このパソコンも早く買い換えたいとは思っていますが、なかなかいいパソコンに出会えていないことで、更新するタイミングを見失っています。

リハビリに久々にnote更新しました。気が向いたらまた更新します。
気長にお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?