見出し画像

失敗ノート③失敗は挑んでる証拠

私が新しいチームメンバーにいつも伝えることの一つが、

「やって失敗するはwelcome、
やらないのはダメよ」

チャレンジして失敗したなら私がいくらでも謝る。だから、やりすぎるくらいやってね。
ほんとにやり過ぎてたら注意するから。
そのくらいチャレンジしてね。

私の考えとして、
大人も子供みたいに目をキラキラさせてチャレンジして欲しい。
そのチャレンジが失敗でも、大体、他にたくさんの副産物がついて来るもの。
本気でチャレンジした人には、それ以上の何かがついてくる。

そうするときっと

「仕事は絶対に楽しい」

って言えると思う。

私自身、誰よりも失敗してきた。
それが自分の誇れること。
でも誰よりもチャレンジしてきた。

「失敗=学びの数」

だから、今日もたくさんチャレンジしてたくさん学ぼう!

では、今日も素敵な一日を☺︎☺︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?