見出し画像

アニメ 2024 夏季始め

今期アニメはどうかな?(ちなみにAbemaだけです)
まだ3,4本見たところですが、前期に引き続き微妙な感じです。
とは言え、前期は「ダンジョン飯」「響け!ユーフォニアム3」「変人のサラダボウル」と、続き物以外ではヒットがあったのですが。

とりあえず「〈物語〉シリーズ | オフ&モンスターシーズン」「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」しかピックアップできていません。
「しかのこ」「小市民」は1話見たけどどうも・・・という感じ

オフ&モンスターシーズン 愚物語 つきひアンドゥ

最後の〇〇のセリフがものすごく笑えました。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

ロシア人の幼馴染がいるとか、別のロシア人がデレるとか、それも学校1の美人と評価の高い人が主人公に恋してるとかの設定はどうでもいいのですが、上坂すみれさんを狙い撃ちしたとしか思えない作者が、上坂すみれさん主演でアニメ化できる作品を制作できて本当におめでとうございます。
(あ、もちろん偏見です)

しかのこのこのここしたんたん

今季きららアニメ枠はこれか・・・


小市民シリーズ

1話を見た限り、京アニかシャフト?と思わせる演出があざとすぎる作品・・・だけどこれがどうなるか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?