見出し画像

地球の公転が一周した

1月1日

何気ない1日?それとも特別な日?

お正月ってみんながソワソワしていて、

街中では

「歳末セールでーす!」
「新春セールでーす!」


なんて叫ばれていて。

お祭り騒ぎ〜的な感じ。

そのワクワクな感じが私は好き。
だけど、年を越す時にいつも思う。



「宇宙にとっては単なる一瞬の出来事。特に一年などの概念すらない。なのになぜ人間はこんな考えを生み出したのだろうかぁ…ブツブツブツブツ」

と。



なーにを考える人ぶっているのだろうか。
学者になったつもり…

ひとしきり考えたあとにとてつもなく恥ずかしくなる。

そんなことを毎年繰り返す。





え、なんの話?って思ったそこのあなた。
正解。正解すぎます。


私が言いたいことは、
「今年もよろしくお願いします」だけ。

それだけだとちょっと寂しいかなぁなんて思って
毎年考えいてることを皆さんにシェアハピしてみた。




もし「この考え私もしてたー!」って方がいらっしゃったら一緒に原始時代くらいまでタイムスリップしましょう。


2023年のいなで うそもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?