2024年度に向けて。。。

昨日、法政通信3月号が発行された。
成績発表も同じことが言えるが、遅い。。。

3月号に春期スク、GWスク、大阪スクが掲載されている。

もともと地理学科のスクーリングって選択肢が少ないけど、
学びを進めていくうちに
人文×人文、人文×自然や自然×地誌・地図など。。。
学びはどこかで繋がっていることを実感しているが、地理学科は、スクーリングがなくて(自分で)やりなさいという印象を受けている。

現に史学科を卒業して、地理学科に入学した学友も地理学科は必修科目のスクーリングがないと嘆いている。笑

ま、実際、手を動かすしかないのが現状です。

春期に受けようとしているスクは、自然地理学演習。
いい評判しか聞かないので、これは受けるしかないかなと思いました。

GWスクは全く興味がないものだったのでパス。

大阪スクは、総合特講が歴史かあ。。。
今まで総合特講は地理系の講義を受けていたけど、
たまには違うものを受けるのもいいかな。。。

それと昨日まで申請期間だったメディアは、
◯自然地理学概論2
●歴史地理学1
●データサイエンス入門A

◯は半期だけ、●は後期も(2やBで)受けることができる。
結果やいかに。。。

リポートも今、
文化地理学 第一課題
日本地誌(2)人文編
を進めているが、完成には程遠い。

その後、
文化地理学 第二課題
自然地理学(地形)
日本地誌(1)自然編
を進めていこうと考えている。

一つ一つ丁寧にこなしていこう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?