見出し画像

🥚歌詞たま★習慣について

わたしは週1配信される『じこぷら』というのを聞いてるんですが、
その中で『ハビットトラッカー』という言葉が出てきました。

調べると、言葉の意味は
ハビット=習慣、トラッカー=追跡者。
物事を習慣化させるため、できたかどうかをチェックするもので、アプリまであるそうです。

これいつも思うんだけど、
習慣化できない人ってこれを毎日チェックすることも習慣にできないんじゃないかなって。

わたしの場合、これにチェックを入れるということより、『やる』の方が重要なのです。

ーーーーー

習慣化するのって大変。
普段していなかったことを毎日するなんて!
大事なのは習慣化する理由。
なぜ、やるのか?
自分にとって大切なことであればあるほど
毎日できる。

ーーーーー

毎日書いてるTwitterは
日々の日記と思ったことを言うはけ口。
毎日しているツイキャスは
毎日ウクレレに触って上手くなるため。
それと同時に一人でも多くの人が喜んでくれたら。

一石二鳥っていいよね笑
ひとつで二つのことができるんだから!!

お終い。
今日もありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?