noteを毎日書くか、書かないか

物事をこつこつと継続するのは得意な方です。
noteも、始めたからにはできるだけ毎日続けたいと考えていました。
しかし数日思い悩み、本来の目的であった「育児中に自分で自分を追い詰めないように
noteを書いて気持ちを整理していきたい」という部分を優先することにしました。

内面的なことも記録していくとなると、こんな拙い記事を書くのにも時間がかかります。
そのエネルギーを家族やその他のことに使いたい日だってもちろんある。
そんな自分を認めて、noteを義務化しないことで長く続けていけるのが理想です。

息子が生まれてからのモットーは、
母である私が笑顔で日々を楽しむこと。

余裕が持てないときこそ、一歩立ち止まって自分がぶれないようにいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?