お前は何がしたいんだ?

去年一年、親の介護、商売の多角化、自チ-ムの指導を一歩引いたこと。
本当に考えさせられることがたくさんありました。

お前は何がしたいんだ? 自問自答する日々でした、
以前メンターに言われた、人は何かの役割を持って生まれてくる、あなたの役割りは何ですか? と聞かれた事があります。
答えることができませんでした。
サッカーを始めて、52年、やっぱり、自分はサッカーが好きなんだと再確認しました。
私の夢は、生きている間に日本がワールドカップで優勝すること。
そのために何ができるのか、何の実績もない私ができることは何なのか。
私は会社を経営しています。だから、サッカーの指導者と社長は実は同じ思考を持っているとわかりました。
日本がワ-ルドカップで優勝するためには、まず、サッカーで食える指導者を増やす事だと思います。そのために40年間商売で学んだ考え方を発信していきますのでお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?