見出し画像

【模写】人物全身スケッチ-3

ご覧頂きありがとうございます。

またまた、ここ2週間ほど描いた模写スケッチを投稿します。

前回、前々回同様、ラフスケッチに留めた拙い絵ですがお付き合い下されば幸いですm(_ _)m

前々回

前回

今回

・時間制限10分+α

・人物全身、服のシワの練習

それでは、早速。

10分全身模写-1

10分全身模写-1 2

10分全身模写-1 3

構図を変えた(直立から寝そべった姿)になっただけでえらく時間がかかりました。

10分全身模写-1 4

服のシワがテキトウ過ぎると思ったのでここらで服のシワに集中したく全身をやめました。

10分全身模写-1 5

10分全身模写-1 6

10分全身模写-1 7

10分全身模写-1 8

10分全身模写-1 9

<所感>

・長くやってるとただただ描いているだけに陥ってしまう。

・服のシワもただただ見たままを描いているだけで、何がなんだか、ぐしゃぐしゃな仕上がりに。

・服のシワは、いくつか定型というか法則というか、パターンがあるのですかね。ただ、シワの描き方みたいな本も読んでみましたが、あまり自分の中に落とし込めず。更にカゲまで考えだすと頭がオーバーヒート目前。

・完璧に描く必要などなく、伝わるイラストが描ければ良いかなと。模写でその要点を掴めれば。ちょっとずつ。

・女性が少し上向いて蔑んだ感じの構図が好きかもしれない。以下のお二人。笑

10分全身模写-1 10

以上となります!

最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?