見出し画像

せかい(23/30)

なう(2021/09/25 20:09:02)

「見えている世界が全てではない」

よく聞く言葉。でもこの事をすぐ忘れてしまう。
どうしても現実に惑わされる。
でも、本当にそうだなあと最近感じる。

最近SDGsについての関心が高まっている。
すると、今まで気づきもしなかった募金箱の存在や、ボランティアの広告が目に入るようになる。
しかし、前までは全く気づかなかった。
こんなにも近くにあったのに。

そして感じた。
自分の世界はどこまでも広げる事が出来る
という事を。しかも簡単にあっという間に。

知らないイベントに参加することや、新たな人脈を築くことも大切だけれど自分1人でも充分世界は広げられるんだ。

どうするのか。
答)キョロキョロしてみる!👀👀

車でしか通った事がない道を歩くと、思わぬ発見があったりする。普段は見ない書店コーナーにふらっと行くと、意外と気になるものが置いてあったりする。

そんな感じで意識的に探してみる。
そしたらたちまち色んなものが見えてくる。
なんとも不思議。でもホントのこと。

お母さんに伝えられた事また1つ腑に落ちたかも…。
いきなり知らない世界に飛び込まなくても、発見は幾らでも見つけられるんだもん…!

で、この新しい世界を見つけるのにピッタリなのが
「写真撮ること」かなって感じてる。
写真撮ることって宝探しみたいなの。
写真でしか表せない世界観とか見つけられるとテンション上がる( › ·̮ ‹ )♡

もっともっといろんなせかいをみたい。みるぞ。
なう(2021/09/25 20:29:50)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?