見出し画像

困難もともだち。(27/30)

なう(2021/09/29 23:07:46)

今日はバイト先でのマニュアル3時間勉強した…。
とっっっっっても疲れたぁぁ、
でも達成感ハンパない。意外と3時間苦痛では無かったんだよね、疲れたけど。

今日は困難についての話。

生きてれば困難の1つや2つなんかざらにある。
前まではこの困難というヤツが大嫌いで。
「なんで今来た?!」
っていうタイミングで来るから。

しかも困難は仲間引連れてくるから、
だいたい1体じゃないし…。

でも今は嫌ではない。
困難にすら感謝できるようになったから。

「人生の見せ場じゃん!」とか
「これ乗り越えたらめちゃかっけぇよなあ、」とか
考えられるようになった。

つくづく捉え方だよなあって感じてる。
確かに困難なことって嫌なことではあるけど、絶対それだけじゃないんだ。

日頃の優しさを振り返るきっかけになったり、今までの自分の殻から抜け出すお手伝いをしてくれてたり、新たな視点を獲得できるチャンスだったり…。

あ、でも「これはムリだ…」
と感じたら逃げるのもひとつの手段。
自分を壊してまで困難と仲良くなる必要ないから。
まずは自分第一優先で。

でも、壊れるぐらいまで向き合ってみるっていうのも個人的にはありかなとか感じてる。実際壊れてないし。笑

でも困難をプラスに捉えられてから人生がますます楽しいの…!!だからほんとに捉え方ひとつで人生はどうとでも変えられる。

なう(2021/09/29 23:21:46)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?