見出し画像

不幸な人(15/30)

なう(2021/09/17 20:51:21)

ふと思った

「不幸だ」と言っている方が楽なのでは、と。

『幸せになる勇気』という本が出るくらい、
実際は幸せになる方が怖いし不安なんじゃないかなって

もしかしたら、『幸せになる勇気』と内容が被るかも…。でも、それはそれで嬉しいな(*´罒`*)
自分の中で出した答えが有名な本と似ているとか、めっちゃわくわくする…!

じゃなくて(笑)

何故幸せになる方が怖いのか、を本気で考えた。
んで、一応答えは出た。

心が脆くなるからかな〜って

自分の心が望む世界を一度手に入れてしまったら、もう前の自分には戻れない。戻りたくても。

今まで「仕方ない」と思い込んでいた事が、全然「仕方ない」ことなんかじゃないって気づいて 
自分は愛されるべき人だということを心で感じて
本当の温もりを一度感じてしまったら…


もう前の自分には戻れない

我慢が効かなくなってしまうから。

自分を誤魔化して頑張るエネルギーが
途端に弱くなっちゃうと思うから。

だから、だったらいっその事「私は不幸」
「恵まれてない人」と思っていた方がいい

その方がいい。


でも


本当にそうかな…??

やっぱりみんな愛されたいよね。
幸せを思いっきり感じたいよね。
って思うんだ。私は。

心から安心したいよね。

だからやっぱり幸せになるためには【勇気】がいるんだ

心が脆くなってもいい
今より辛いと思うことが増えたとしても
それでもこの幸せを掴みたいって
本当の幸せに浸りたい

って思えたら多分本当に幸せになれると思うんだ*ˊᵕˋ*

何かを得るためには何かを犠牲にする決意が必要だと思ったな。いや、実際には犠牲になっていなくても犠牲にしてもいいと思える心が必要なんじゃないかなって。

「幸せになる」ってこういう事なのかもって思ってから、幸せに対するイメージがガラッと変わった。
ただ明るい天国みたいなところかと思ってたから、ギャップ?にビビったね(笑)


本当の幸せに私は浸りたいし、浸る。
だからこそ脆くなる心も受け入れるよ。

なう(2021/09/17 21:18:41)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?