感謝(22/30)

なう(2021/09/24 23:33:56)
こうやって投稿をし始めて初めて気づいた。
かなり1日1日で考え方が変わる。
何か衝撃が起きるから変わるとかではなくて、
常に省み続けているからだろうな。
昨日の投稿が恥ずかしく感じるけど、
これも成長した証だ。

前書いた事と少し被るけど、大事な事だから書く。
やっぱり当たり前なんかないんだ。
お父さんが家にいてくれる事も、何か挑戦しようとして止めてくれる人がいることも、妹と1時間以上恋愛の話真剣にしたりすることも、こうやって今当たり前に空気が吸えていることも。

ほんとにありがとう。

つい疲れた時とか愛嬌振りまいた後とかは毒づきたくなって、強がりたくなるけど、違うよって。

それがいい訳じゃないし、かっこいい訳でもない。
心配を「うるさいな」と突き放すのもいいけどさ。
今までは、言い返したくても言えなかったから。
でもそれだけじゃせっかくの出会いも離れていく。
心配は邪魔なものでは決してないから。
大切に想ってくれているからこそもらえるんだ。

どうか忘れてないで私。
今まで1人で生きてきたことなんか1度もないという事を。いつもいつも支えられてきたということを。たとえその時は気に食わないと思ったとしても、何かしらの成長の機会をもらえている事を。
何ひとつ当たり前などないことを。

なう(2021/09/24 23:45:22)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?