見出し画像

過食/嘔吐

過食

今日は死んだように眠った
このまま死んでみたかった

息を吐くのも躊躇うくらい
温度のない言葉ばっか
腹にたまってる気がする

甘い甘いスイーツは
この世で一番安全な刺激物

不必要なものだけで
この体を満たしてたい

今日の私はビタミンCと
甘いものだけでできてる

何かを作るのは難しいけど
壊すのは簡単に結果が手に入るから

自分を壊す代わりに今日も
胃に負担をかけていく

誤魔化しきれないつめの甘さは
煎じたってミルクティー

嘔吐

君の吐き出した透明は美しく紡がれていた
僕が吐いたのは汚くて下品な呪いばかりだった

君はいつだって生きる明日を語るけれど
僕は自分の死ぬときのことばっか考えてる

君がきれいな便箋に言葉を並べる時
僕はネットに殴り書きの投稿をしている

君が口にした飴玉がキラキラ光って眩しくって
僕も真似してガラス玉を嚙み砕いて飲み込んだ

どうしておんなじようにいきられない
どうしようもないとわかっていても
うらやむことをやめずにはいられなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?